オプションで費用が高くなることも

サイトなどには数万円で包茎手術を受けられると記載されていても、いざ施術を受けて支払う時に数十万円の費用を請求されるなど包茎手術を受けてから高額な費用を請求されることがあります。

あまりに費用が安いという場合、記載されているのは包茎手術代のみというケースが多いようです。

包茎手術の場合、手術代以外にもカウンセリング代や初診料、麻酔代に手術を受けた後に服用する薬代、さらにアフターケア代など様々な費用がかかります。包茎手術は施術中の痛みを抑えるため、クリーム麻酔やテープ麻酔をしてから局所麻酔を施します。

局所麻酔だけでは不安が大きいという場合、静脈麻酔や笑気ガスといった麻酔方法を行うケースもありますが、このような他の麻酔方法をプラスした場合も、包茎手術の費用はアップします。

また、必要のない手術を勧められて断られず、包茎手術以外にオプションを追加したことで費用が高くなるケースもあるようです。

トータル費用を確認することが大切

包茎手術を受けてから「思っていたよりも費用が高額すぎる」という、金銭的なトラブルを避けるためにはカウンセリングでしっかりと費用について相談することが大切です。

カウンセリングでは包茎手術にかかる費用の内訳を、細かく聞いておくと良いでしょう。どこに・どのくらいの費用が必要なのかが分かっていれば、費用面の不安を解消することができます。
費用の相談をする時は包茎手術のトータルの金額を聞いておくことも必要です。

包茎手術は手術を受けたらそこで終わりという訳ではなく、術後の痛みを抑えるために痛み止めを処方したり、抜糸が必要となる施術法もあります。これら全てを含めた費用が分かっていれば、のちのちに金銭的なトラブルを起こすリスクも少なくなるでしょう。

包茎手術を行っているクリニックの中にはカウンセリング代を無料としている所もあるので、トータル費用がどのくらいかかるのか、自分に合う包茎手術の方法はどれかなどを相談してみることをおすすめします。

まとめ

包茎手術を受ける場合、包茎手術のみの費用だけでなく麻酔代や薬代にアフターケア代など、全ての費用を含めたトータル金額を事前に聞いておくことが大切です。費用面の相談はカウンセリングで行えます。クリニックによっても異なりますが、カウンセリングを無料としている所もあるようです。

まずは、カウンセリングを実際に受けてみて自分の症状に適した包茎手術の種類や、その手術を受けた場合にかかる最終的な費用を相談することから初めてみてはいかがでしょう。